2018年 3月 の投稿一覧

子連れでゴールデンウィークやお盆に家族旅行で宿泊予約をする時の裏技

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆。一年でこの3つの期間は、帰省する人や家族で旅行に出かけたりする人達で、日本中がどこに行っても大混雑します。
本当ならこのような時期をずらして、人が少ない時に旅行や移動ができたらいいですよね。でも普通のサラリーマンはなかなかそうはできません。となると、この混雑した時期にハイシーズン料金を払いながら、旅行や移動を繰り返すのです。でもできるだけ安く、良い旅館等に泊まって観光したいですよね。そんな為に、いつも私が心がけている事を解説していきます。

続きを読む

歯のホワイトニングは本当に白くなるのか?実際に試してみた

当ブログでも度々書いてきましたが、親族の不幸があったタイミングで精神的負荷からか歯が痛むようになり、20年ぶりに歯医者に行ったところ、その痛みのある個所以外は全く問題のない歯科医師さんも驚くほどの綺麗な歯だったのですが、歯周病がかなり進行しているということで、歯周病治療を行うこととなりました。歯周病治療の詳細は、別エントリーを参照いただくとして、半年かけた歯周病治療の甲斐あって歯周病も治り、当初5mm以上の歯周ポケットが沢山あって、最大では9mmの歯周ポケットも、治療後はほぼ全てのポケットが3mm以内になるなどの劇的な改善がみられました。

続きを読む