2017年 3月 の投稿一覧

鼻毛の手入れは鼻毛カッターが断然おすすめな理由を徹底解説

鼻毛の手入れを怠っていないですか?
午前に会社のトイレの鏡で顔を見た時は出ていなかったのに、午後にトイレの鏡で再度自分の顔を見たら、鼻毛が出ていた、ってことありませんか?
エーッ、さっきプレゼンがあったのに、鼻毛を出したままプレゼンしてたのか?とか、
偉そうに部下の相談にのっていたのに、鼻毛を出しながらアドバイスしていたのか?とか、
後になって愕然とするときってありますよね。

続きを読む

ヘアクリームで40代男性が出社したら見た目10歳若返っている裏技

アラフォー男性のみなさん、毎日のヘアスタイリングはうまくいってますか?
20代から30代の頃にはキマっていた髪型も、40代に近づくにつれて、あれ?なんかちょっと違うなって思ったことないですか?
もちろん髪の毛が薄くなってきたり、白髪が増えたり等はよくあることですが、髪のコシが弱くなってきたって感じるたことはないですか?
アラフォー世代の私も、最近おでこが広くなってきたのもあるのですが、髪の毛全体のコシが弱くなってきたと感じるようになり、その結果、頭のトップにボリュームがなくなり、いかにもヤサグレた感が出ているなと。

続きを読む

バスタオルって必要?フェイスタオル利用でコスパ2.65倍?

何かとコスパを気にする私ですが、最近家庭のバスタオルをすべてフェイスタオルに変えてしまいました。
何故かというと風呂から上がってバスタオルで体を拭いた後にバスタオルを確認すると、半分以上の面積が濡れていなかったからです。
かといって、その一度誰かが使ったバスタオルを、家族といえどまた別の人が使うというのも、あまり気持ち良いものではないし。
そんな風に最近思ったのですが、検索してみると、全く同じようなことを言っている人も多く、やっぱりみんなそう感じていたんですね。
でも、本当にフェイスタオルで十分なのかを検証していきたいと思います。

続きを読む

新幹線の東京駅で安くお腹を満たすには立ち食いそばが超絶おすすめ

皆さん新幹線は利用してますか?私も先日所要で東京から新大阪まで新幹線に乗りました。
東京駅ってグランスタができてからは、駅弁の数と種類はすごいことになっているし、駅構内に飲食店も多いので、飲み食いには問題ないのですが、値段が高いんですよね。
ちょっとした駅弁でも1,000円以上するし、飲食店はたいてい満席で、あとグランスタなんて常に凄く混んでるんですよね。
もし家族4人でなら、駅弁買うだけで5,000円とかになるし、出発時間が迫っている時に、家族4人で入れるお店なんてそうそうありません。

続きを読む

パパ目線、ケチるべきでない子育てグッズで打線組んだ!

初めての出産で色々必要な物があるけど、実際に何が必要で、何がそうでないかは以外と分からないものです。また例えばベビーカーなら、とてもたくさんの種類があって、予算も限られるなか、どれを買えばいいのか。

ここでは私自身が実際に購入して使用した経験から、これは必要かつケチらず良い物を買ってよかったと感じた消耗品以外の子育てグッズで打線を組んでみました。

続きを読む

新幹線に激安で乗れるぷらっとこだまは本当にお得なのか?

日本の国土環境において、たいていどこに行くにも一番便利な乗り物は新幹線ですよね。でも高いんです。家族4人で東京-新大阪間を往復したら、それだけで10万円を超えてしまいます。新幹線が半分くらいの料金ならなー、って思っている人も多いはず。
半額とまではいかないですが、東京-新大阪間、往復で7,680円も安くなるぷらっとこだまってみなさんご存じですか?4人家族なら往復でなんと約30,000円も安くなりますね。
はたしてこの東京-新大阪間、往復で一名につき7,680円安くなるぷらっとこだまはお得なのでしょうか?様々な視点で考察してみたいと思います。

続きを読む

エアバギーが欲しいけど高い。迷っている人必見購入検討マニュアル

初めての出産を控えている方、もう生まれたけど、そろそろ首もすわってお出かけしたいので、ベビーカーが欲しいと考えている方。そんな中でも、エアバギーが気になっている人は多いのではないでしょうか?でも高いんですよねエアバギーは。エアバギーを買うべきか、他の安いベビーカーにすべきか。悩んでいる人向けに私自身のエアバギー購入体験をまとめてみました。

続きを読む